私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

アファメーション①

こんにちは、TAKEです。

前回は、夢、目標、理想を書きだしてみましょうというお話をしました。

今回は「アファメーション」についてお話しします。

「アファメーション」聞いたことありますか?

「アファメーション」とは、自分自身に対する肯定的な宣言のことです。

 

例えば

・私は、目標としていた仕事に就きました

・私は、仕事で昇進し、ボーナスが増えました

・私は理想通りの素敵な運命の人と出逢いました

・私は、家族と毎日を幸せに暮らしています

・私は、毎日とても健康的です

・私は、自分の引き締まった身体にうっとりしています

・私は、今の自分を受け容れ、自分を信じ愛しています

・私の人生は日に日によくなっています

 

などです。

どうでしょうか?

「アファメーション」がなんとなくつかめてきましたか?

 

「〇〇なりますように」

と書くのではありませんよ。

現実に体験しているかのように文を作ることがコツです。

 

あなたの夢・目標・理想を叶えるための、あなただけの具体的な

「アファメーション」を、是非、作成してみてくださいね。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。