私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

出来る!を増やしましょう。

こんにちは、TAKEです。

前回は、マイナスなことを考える時間を減らして、良い(プラス)ことを考えていきましょう!というお話をしました。

今回も潜在意識についてお話しします。

 

あなたの夢はなんですか?

あなたの目標はなんですか?

あなたの理想はどんな感じですか?

 

ふわっとでも、こんな感じ!みないなことでもいいので、書きだしてみましょう。

書きだすことで、自分の中にある夢・目標・理想を少しずつ明確にしていけます。

明確にしていくと、その夢・目標・理想に近づいていけますよ。

 

挑戦する前から、

「私には無理」「できない」

と思うのはもったいないですよ。

 

私が昔書きだしたことは、

「私らしく過ごす。ありのままの私で」

でした。

そして、理想を書きだしたら、次に理想を叶えるためには何が必要なのかな?

と考えます。直感や、感じたこと、ふっと頭に浮かんだことなどを、書きだします。

私が書きだした中の1つ「他人に合わせるのではなく、自分の気持ちを大切にする」

です。

そして、そうするにはどうすればいいのかな?と考え、思いつくことを全て書きだします。

私が書きだした中の1つ「嫌なことは嫌と伝える勇気」

です。

最初からたくさんのことを一気にはできなかったので、1つ1つ向き合っていき、

出来たときには、「私にはできる!(できた)」と言って、大袈裟なくらいに自分を褒めました。

 

夢・目標・理想に向かって、小さな目標を1つ1つクリアしていくと、

「私にはできる」がたくさん積み重なっていきます。

 

「できない・無理・諦める」  →  「出来る」 がたくさんになります。

潜在意識にも「出来る」がたくさんになります。

実際に少しずつ実感することで、潜在意識にも良い感じに伝わっていくのかなと思います。

実際に出来たことは、やはり嬉しいですよ。

 

今回は、私の最初にしてきたことについて語ってしまいました。

 

小さなことから少しずつ、そして出来たときには、思いっきり自分を褒めましょう。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。