私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

アファメーション②

こんにちは、TAKEです。

前回は「アファメーション」を作ってみましょうというお話をしました。

今回は、作った「アファメーション」の活用法についてお話しします。

 

「アファメーション」を今までに、やってみたけど効果がなかった方もいらっしゃる

かもしれませんね。

私も最初は毎日アファメーションを唱えているのに、何も効果がなかったです。

いくつかのコツを知ることで、効果がでてくるようになりました。

 

「アファメーション」はただ唱えるだけでは、効果はうまれません。

 

まず、ご自身で作った「アファメーション」を見て、違和感を感じませんか?

もし、違和感を感じるとしたら、ちょっとだけ「アファメーション」を直してみましょう。

違和感がなくなるまで、少しずつ直していきましょう。

 

作った「アファメーション」を見て、わくわく・幸せ・ドキドキ・ハッピーな気持ちが浮かんできますか?

ポジティブな気持ちになれたらOKです。

声にだして(または心の中で)「アファメーション」を唱えてみましょう。

幸せな気持ちのまま「アファメーション」を唱えましょう。

そして、もう1つのコツは、

そのわくわく・幸せ・ドキドキ・ハッピーな世界に自分がいるような、そんなイメージをしながら、そんな感覚を味わいながら「アファメーション」することがとても大切です。

私は昔から妄想が好きでしたので、コツを掴んでからは、いろんな世界を体験しています。

「その感覚になることがとっても大切なんですよ」

言葉だけでなく、頭の中だけでなく、感覚で味わっていきましょう。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。