私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

引き寄せの法則⑤

こんにちは、TAKEです。

前回はマイナスな言葉を使うのをやめましょう。

口癖を変えていきましょう。

というお話をしました。

どうですか?

少しずつでも意識してみてくださいね。

 

今回は、どうしてもマイナスな感情・ネガティブな感情ばかりをもってしまう

時の、それを手放していく方法についてお話します。

私も昔は、なんでもマイナスの方に捉えて、ネガティブな感情ばかりをもっていました。

思い出すと、本当に、なんであんなにネガティブな感情ばかりだったんだろう・・・

と不思議なくらい、マイナスとネガティブのオンパレードでした。

 

このマイナスやネガティブを手放していく方法があります。

 

「ぽいぽいワーク」です。

私が勝手にネーミングしただけなので、深い意味はありませんよ。

方法はとっても簡単です。

 

マイナスな感情・嫌な感情・ネガティブな感情など、自分にとってプラスではない

感情がでてきたら、

紙に書いてゴミ箱にポイ!

紙に書いてゴミ箱にポイポイ!

ゴミ箱にポイポイするときは、投げつける感じで捨ててみましょう。

 

家族と一緒に住んでいる方は、紙をビリビリに破いてからゴミ箱にポイポイ!

こんな感情いらなーい!

〇〇な感情 さよなら!

私は、そんな独り言を言いながら、ゴミ箱にポイポイ!していました。

今でも、ネガティブな感情が出てきたときは、ポイポイ!してます。

 

是非試してみてくださいね。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。