私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

引き寄せの法則⑨

こんにちは、TAKEです。 今回は、願いが叶わないときに振り返っていただきたい点についてお話します。 まずは、素直に願いが叶うイメージや感情を味わっているか振り返ってみてください。 自分が幸せになること、願いを叶えて幸せを感じていることに対して、…

引き寄せの法則⑧

こんにちは、TAKEです。 前回は、先に感情を感じましょう。というお話をしました。 どうですか? 毎日、願いが叶ったときに感じる感情を味わっていますか? ワクワク♪ 幸せ~♡ な感情を味わっていますか? 今回は、感情を味わうことにプラスするともっと良い…

引き寄せの法則⑦

こんにちは、TAKEです。 今回も引き寄せの法則についてお話します。 叶えたいことを引き寄せるために、とっても大切なことは、 【感情を味わう】ことです。 叶えたいことを思うこともとても大切ですが、 叶えたいことが叶ったとき(引き寄せられたとき)に、 …

引き寄せの法則⑥

こんにちは、TAKEです。 前回はぽいぽいワークについてお話しました。 試された方はいますか? どうでしたか? 少しはスッキリしましたか? 今回は、引き寄せの法則で、引き寄せたい願いを叶えるコツについてお話します。 すぐに引き寄せられなくても、すぐ…

引き寄せの法則⑤

こんにちは、TAKEです。 前回はマイナスな言葉を使うのをやめましょう。 口癖を変えていきましょう。 というお話をしました。 どうですか? 少しずつでも意識してみてくださいね。 今回は、どうしてもマイナスな感情・ネガティブな感情ばかりをもってしまう …

引き寄せの法則④

こんにちは、TAKEです。 前回は『感謝ノート』を書いてみましょう。というお話をしました。 毎日1つづつでも書いていくと、ちょっとずつですが、自分の気持ちに 変化が起きていることに気づくと思います。 自然にいろんなことに感謝できるようになって、波…

引き寄せの法則③

こんにちは、TAKEです。 どうでしたか?今の自分の周りをみて、波動が高いか低いかわかりましたか? 波動が低いことが多かったなぁと感じたとしても、 大丈夫です♪ 波動を高くする方法があります。 私も実践しています。 『感謝ノート』 です。 難しいことを…

引き寄せの法則②

こんにちは、TAKEです。 今回も【引き寄せの法則】についてお話しします。 実際に今の自分の波動の状態ってどうなんだろう? 知りたい方は、今の自分の周りを見てください。 あたたかい雰囲気ですか? 冷たい雰囲気ですか? 居心地はいいですか? この場から…

引き寄せの法則①

こんにちは、TAKEです。 今回から【引き寄せの法則】についてお話ししていきます。 【引き寄せの法則】=波動共鳴 どういうこと? 私は、頭の中が?マークでいっぱいになりました。 波動共鳴とは、同じ波動が同調することです。 私たちの思考や感情にも波動…

引き寄せの法則⁈

こんにちは、TAKEです。 今年は【引き寄せの法則】についてからお話していきたいと思います。 【引き寄せの法則】聞いたことありますか? 私が【引き寄せの法則】ということをはじめて聞いたときは、 「えっ?」「どういうこと?」「私には理解できない」 と…

2020年も宜しくお願い致します。

こんにちは、TAKEです。 2019年は、初心者のブログを見ていただき本当にありがとうございました。 今年も、ブログを書いていきますので、見ていただけると嬉しいです。 2019年は、「アサーティブネス」について、 「アファメーション」について、 ちょっとし…

運気がちょっとずつ良くなっていく方法③

こんにちは、TAKEです。 年末ですね。 今年の年末は、今まで経験したことのない忙しさです。 2019年、最後のブログです。 2020年も、ブログ続けていきますので、よろしくお願い致します。 今回は、運気がちょっとずつ良くなっていく方法③についてお…

運気がちょっとずつ良くなっていく方法②

こんにちは、TAKEです。 前回は、低い波動のまま眠ると体にも心にも悪影響だというお話をしました。 今回は、『運気がちょっとずつ良くなっていく方法②』について、 お話します。 低い波動はムカムカしたこと・心配なこと・嫌なこと・不安なことが起きてしま…

運気がちょっとずつよくなっていく方法①

こんにちは、TAKEです。 前回は、アファメーションについて簡単ですがお話しました。 また、アファメーションについては詳しくお話したいと思っています。 今回は、運気がちょっとずつ良くなっていく方法①についてお話します。 結論から先に言うと、 『波動…

アファメーション②

こんにちは、TAKEです。 前回は「アファメーション」を作ってみましょうというお話をしました。 今回は、作った「アファメーション」の活用法についてお話しします。 「アファメーション」を今までに、やってみたけど効果がなかった方もいらっしゃる かもし…

アファメーション①

こんにちは、TAKEです。 前回は、夢、目標、理想を書きだしてみましょうというお話をしました。 今回は「アファメーション」についてお話しします。 「アファメーション」聞いたことありますか? 「アファメーション」とは、自分自身に対する肯定的な宣言の…

出来る!を増やしましょう。

こんにちは、TAKEです。 前回は、マイナスなことを考える時間を減らして、良い(プラス)ことを考えていきましょう!というお話をしました。 今回も潜在意識についてお話しします。 あなたの夢はなんですか? あなたの目標はなんですか? あなたの理想はどんな…

良いことを考えましょう。

こんにちは、TAKEです。 前回は潜在意識を書き換えていきましょうというお話をしました。 潜在意識には「できる」「できない」といった情報がありません。 潜在意識では全ての情報が「できる(できた)」となります。 これって、すごいですよね。 昔の私は、何…

潜在意識の書き換え?!

こんにちは、TAKEです。 前回は、同じような悩み、失敗、悪い癖をなくしていくには、根本原因をみつけて、 根本原因を解決していくことが大きな一歩になります、というお話をしました。 今回は、もう少しそのお話しをしようと思います。 根本原因を解決して…

根本原因をみつけましょう。

こんにちは、TAKEです。 今回も潜在意識についてお話しします。 自分が今まで悩んできたこと、失敗してきたことを思い出した時に、 あれ?私、同じようなことで悩んる。私同じような失敗を繰り返してる。 なんて感じたことはありませんか? そして、自分では…

潜在意識と顕在意識

こんにちは、TAKEです。 前回まで、怒りの感情についてお話ししてきました。 今回からは、潜在意識についてお話ししていきます。 「潜在意識」聞いたことありますか? 「潜在意識」とは、 私達の目には見えない世界、無意識の世界です。 無意識ということは…

守りが必要!

こんにちは、TAKEです。 今日も怒りの感情についてもう少しだけお話しします。 怒りの感情は「第二感情」であり、 第一感情で感じる(みじめな気持ち・悲しい気持ち・不安な気持ち)気持ちから 自分を守るために、すりかえられた感情です。 でも、できること…

自覚していきましょう。

こんにちは、TAKEです。 今日も、怒りの感情について、もう少しお話しします。 前回お話ししましたが、怒りの感情は「第二感情」であり、 第一感情のみじめな気持ち、悲しい気持ち、不安な気持ちから、 自分を守るためにすりかえて、つかっているんだよ。と…

自分を守るために使っている!!

こんにちは、TAKEです。 前回は、怒りの感情は「第二感情」だということを1組のご夫婦を例にしてみてみました。 今日は、旦那さん側の気持ちを見ていきます。 醤油を買い忘れた旦那さん、自分が忘れたから「買ってくるよ」と言ったけれど、 「それでいいだ…

怒りの感情の正体?!

こんにちは、TAKEです。 今回からしばらく、怒りの感情についてもう少し詳しくお話ししていきたいと思います。 怒りの感情は「第二感情」だということを聞いたことがありますか? 私も最初に聞いたときは、えっ?と思いましたが、今は納得しています。 例え…

怒りの三段階!?

こんにちは、TAKEです。 前回は、怒りの感情と上手にお付き合いしましょうというお話をしました。 今回は、段階別の怒りの感情についてお話しします。 ①小さな怒り 嫌だなぁ。やめてくれないかなぁ。同意はできないなぁ。ちょっとイライラするなぁ。 ②中程度…

怒りの感情と上手に付き合おう!

こんにちは、TAKEです。 前回は、会話の続け方と終わらせ方のお話しをしました。 今回は、「怒る・怒り」の感情についてお話ししたいと思います。 怒ったり、怒りがわいてきたりするときは、周囲の人の言動や出来事がきっかけなことが多いと思います。 だか…

会話の続け方・終わらせ方

こんにちは、TAKEです。 前回は、会話の始め方のちょっとしたコツについてお話ししました。 今回は、会話の続け方についてのお話しをしたいと思います。 会話が続くコツは、新鮮な話題を加えていくことです。 話がフレッシュになることがコツです。 ・自分の…

会話のちょっとしたコツ!

こんにちは、TAKEです。 前回は、質問には大きくわけると2種類あり、その場に応じて使い分けていくことが 大切ですよ、というお話をしました。 今回は、社交的な会話についてのちょっとしたヒントをお話しします。 私は、始めて会う人との会話や、仕事で知…

2種類の質問!

こんにちは、TAKEです。 2回続けて、言葉以外の「アサーティブネス」についてお話ししました。 今回は、人とのコミュニケーションの中での対話についてお話しします。 人と話をしているときに、質問というのは重要な役割を果たしています。 質問の使い方が…