私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

良いことを考えましょう。

こんにちは、TAKEです。

前回は潜在意識を書き換えていきましょうというお話をしました。

 

潜在意識には「できる」「できない」といった情報がありません。

潜在意識では全ての情報が「できる(できた)」となります。

これって、すごいですよね。

 

昔の私は、何か新しいことを始めようとしても

「どうせ私にはできないだろう」「無理にきまってる」と思い、行動する前に

諦めていました。

または、挑戦はするけど、少しつまづくと諦めてしまったり・・・

この状態の私は、潜在意識ではなく顕在意識をフル活用しているんです。

潜在意識には「できる(できた)」しかないのだから。

 

そして、潜在意識は私達の人生の90~95%影響するのだから、

「できる(できた)」しかないことを、上手に使っていけたらいいですよね。

 

まだ起きてもないことを心配したり、不安に思ったり、

そうなってほしくない未来のことばかりを考えたり、心配したり、

マイナスなイメージばかりを思っていると、潜在意識はマイナスの方に自然に書き換わ

っていきますよ。そして、このマイナスに書き換わったことにより、同じ状況を繰り返すことになってしまいます。

勿体ないですよね・・・

 

頭が悪いから・・・デブだから・・・仕事ができないから・・・

それは、あなたの望みですか?

望んでいないことばかりを考える時間を減らしてみましょう。

そんな、マイナスなことを考えたり、口にしたりしても、

苦しい気持ちになったり、心が痛んだり、惨めな気持ちになるだけです。

マイナスなことばかりを考えていたら、マイナスな未来になっていきますよ。

マイナスなことを考えることで、突然魔法にかかったように、状況が良い方へ変わってくれるのなら、考えた方がいいと思いますが、そんなことはなかなかないと思います。

マイナスなことを考える時間を、

夢のことや、目標、こうなりたい未来・理想 を考えてみましょう。

同じ時間を使うなら、良いことを考えていきましょう。

良いことを考えているときは、自然と笑顔になっているかもしれませんよ。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。