私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

引き寄せの法則④

こんにちは、TAKEです。

 

前回は『感謝ノート』を書いてみましょう。というお話をしました。

 

毎日1つづつでも書いていくと、ちょっとずつですが、自分の気持ちに

変化が起きていることに気づくと思います。

自然にいろんなことに感謝できるようになって、波動も高くなっていくと思います。

是非、続けてみてください。

 

今日は、引き寄せの法則を使っていくために、気を付けたほうがよいことを

お話します。

 

まずは、「マイナス・ネガティブ な言葉を使わないようにしましょう」

私なんか、何やってもだめ。どうせ私なんか。・・・

マイナスな言葉、ネガティブな言葉を使わないようにしましょう。

昔の私は、癖のように、こういったマイナスな言葉を使っていたので、

気を付けていても、思ってしまったり、口にだしてしまったり・・・

否定的なことを、思ってしまったり、口に出してしまったときは、

「私は、どうなりたいの?」「私は、どうしたいの?」と自分に問いかけてみましょう。

「私は、仕事をあきらめずにやる」「この仕事を成功する」などの答えを見つけましょう。

否定的なことを思ったときは、切り替えて、願望を言葉にしましょう。

これを繰り返していると、

自分の口癖が変わってきます。

口癖が変わってくると、思考パターンも変わってきます。

そして、行動パターンも変わってきます。

そして、そして、性格までも変わってきます。

 

もう一つ、気を付けてほしいことがあります。

自分の望んでいないことばかりに意識を向けないようにしましょう。

どういうことかというと、

例えば、

演奏会で失敗しそう。とか

会議でミスしそう。とか

試験落ちるだろうなぁ。とか

彼に嫌われそう。とか

望んでいないことばかりを考えないようにしましょう。

 

演奏会、しっかりやり遂げられる。

会議で意見をちゃんと言える。

試験で実力を発揮できる。

彼にちゃんと気持ちが伝わっている。

こうなったら嬉しいなぁということに意識を向けましょう。

気持ちまで満たされてきませんか?

 

自分が望んでいることにエネルギーを向けていきましょう。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。