私らしく生きたいと思った日から

周りに気を使いすぎて、疲れ果てていた毎日から、幸せを感じる毎日になった私。一人でも多くの人が幸せを感じるようになってほしい。

引き寄せの法則①

こんにちは、TAKEです。

今回から【引き寄せの法則】についてお話ししていきます。

 

【引き寄せの法則】=波動共鳴

どういうこと?

私は、頭の中が?マークでいっぱいになりました。

波動共鳴とは、同じ波動が同調することです。

私たちの思考や感情にも波動があります。

そして、その波動には、プラスの波動とマイナスの波動があります。

 

自分が出している波動と同じもの(こと)を受け取ります。

自分がプラスの波動を出していると、プラスを受け取ります。

自分がマイナスの波動を出していると、マイナスを受け取ります。

 

では、プラスの波動・マイナスの波動とはどんなことなのでしょうか?

 

☆プラスの波動

・充実感

・喜び(嬉しいなど)

・安心

・自身

・わくわくしている

・愛

などがあります。

 

☆マイナスの波動

・怒り

・悲しい

・寂しい

・不安

・イライラ

・何かが足りないといった欠乏感

などがあります。

 

マイナスの波動をだしてしまうのは、仕方のないことです。

私もマイナスの波動をだしてしまうことも多々あります。

ただ、ずっとこの波動の中にいないようにすることが大切です。

不安な気持ちになってもOKです。しっかりと感じてあげて、

切り替えましょう。

不安な気持ちになってもOKです。私は今不安なんだ。としっかり感じてあげて、

切り替えましょう。

感じてもいいけど、切り替えることが必要です。

 

私たちが、1日を過ごす中で、口から出す言葉、感情、思考が、

それぞれ、プラスなのか、マイナスなのか、

そして、プラスならプラスの波動、マイナスならマイナスの波動に

分けられています。

 

自分の言葉、感情、思考としっかり向き合うことがとても大切だと思います。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。